南大分のシャインダンススタジオのスタッフブログです。

2014年11月24日

講習会

お久しぶりです

まちこ先生が産休に入ってしまい、なかなかブログの更新が出来ませんが・・・

出来るだけ頑張ってしていきたいと思います(笑)

気長に待っててくださいicon


昨日は別府で「学校学習指導者講習会」があり

出席させてもらいました。

東京の方から先生を招いて講習を行うのですが、堀口さと子先生がいらしてましたiconicon
     (僕たち以前勤めていた所の先生です・・・)

久々に会うのですが、とてもお元気そうでよかったですicon


あっicon感動iconiconの再会はここまでで・・・iconicon

さて、本題に入りますicon

実は今回初めて参加したのですが、ほとんどの方が小・中学校の先生方で

教員免許の更新で参加されているとのことです。

大分だけではなく、福岡、鹿児島からきてる先生もいましたicon

参加されているほとんどの方がダンス初心者の方ばかりですよicon

実際参加して思ったのが、こうゆう教え方もあるんだあーiconicon

って勉強になりましたicon

そしてこれicon

講習会

写真付きで、足型までこまかく書いてますicon

ちなみにこの本のモデル中学生です(笑)

初心にかえり、一人一人解りやすくこれからも教えていこうiconって、改めて思った一日でしたicon


それでは皆さん、風邪など気をつけて下さいね(*^-^*)


ちなみに会場の雰囲気はこんな感じicon
講習会



Posted by シャインダンススタジオ at 16:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。