南大分のシャインダンススタジオのスタッフブログです。

2011年11月05日

メダルテスト☆

今日は、一日中雨模様ですねicon


こんな日も、智一先生はわずかに雨が上がったすきを見て、


家から教室までジョギングiconで通勤icon


私は、午前中にバタバタ用事を済ませて手ぶらで出勤した智一先生の荷物を持って



雨の中自転車にも乗れず、仕方なくバスで出勤icon


ところで、明日はメダルテストが別府市で行われますicon


メダルテストとは、アマチュアダンスの全国一律の技術検定試験ですicon


英検やお習字のように、3級・2級・・・という風に、受験していきますicon


受験級によって、規定フィガーや種目の指定があり、その各々に合格点が定められています。



ですので、好きな種目だけでなく、不得意な種目も練習しなければなりませんicon


でも、私はその方が良いと思いますicon



せっかく社交ダンスをするのなら、10種目踊れた方が楽しいと思います!



その中で、「私はワルツが好きだわicon」、「私はラテンが好きicon」とか


決めてもいいのではiconと思いますicon


このメダルテストは、最後の受験級を終了する頃には10種目をクリアできますicon
 

今から社交ダンスを始めようかと興味のある方、また、すでに経験者のかたも、



綺麗に正確にもう一度ダンスを覚えたいという方は、メダルテストはいかがでしょうかicon




Posted by シャインダンススタジオ at 17:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。